眉の描き方ひとつで「目の大きさ」と形が自由自在に? 科学論文が明らかにしたメイク術

 

 

 

前回の記事では、まずあなたの顔をよく観察し

あなた自身の顔を分析、理解していこうというものでした。

 

 

それでは今回、実際にメイクのお話に入らさせて頂きます!!

 

 

 

 

突然ですが、

あなたはメイクをする際に、何か1つでも大切にしている事はありますか?

 

f:id:riyocc:20181211155759j:image

 

 

私が大切だと考えている事は

 

『全体のバランス』と、

『目の錯覚』

『どう見せたいか』

『いかにナチュラルに顔の余白を埋めるか』

 

 

です!!!

 

 

 

 

今回は『目の錯覚』にフォーカスを置き、

進めさせて頂きます!

 

 

 

 

 

あなたがもし錯覚を利用せず

普段適当にメイクしていたのなら、、

それは時間を無駄にしてしまっています。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

そしてそれを続けるようであれば、

時間の多くを無駄にしてしまい、

ブスな顔になおさら拍車がかかって

自信もクソもないですよね??

 

 

ですが、この記事を見てくださっているあなたが

錯視を利用して、要点をおさえれば

時短に、けどちゃんと可愛くなれる!

だから自信もついて、楽しい毎日を

送れるようになっちゃいます!!

 

 

 

 

その為に、まずはこちらをご覧ください。

f:id:riyocc:20181211155957j:image

この2つの横線。

 

どちらが長く見えますか?

下の方が長く見えませんか?

 

 

 

 

⚠︎本当はこれ、

どちらも同じ長さなんです!!

f:id:riyocc:20181212004434j:image

 

 

 

 

こちらはミュラーリヤー錯視というもので、

横線の矢印の部分で目の錯覚がおき、

長く見えたり、短く見えたりします。

 

?!?!

 

これ、メイクにも応用できるのでは?!?!

 

 

 

という事で、明日から実践できる錯覚メイクをご紹介致します!!!

 

 

 

 

 

 

 

錯覚メイク  アイメイク編

f:id:riyocc:20181211161206j:image

 

➊ マスカラはロングラッシュタイプ!!!

 

目をぱっちり大きく見せてくれるマスカラ。👀

いろんなタイプのものがありますが、

目の錯覚を利用して目を大きく見せるなら、

ボリュームアップタイプよりも、ロングラッシュタイプの方が

 

ロングラッシュタイプのマスカラで、

外側に向かうまつ毛を強調することで、横のラインができ、

実際よりも目を大きくしてくれる効果があります!!

 

 

 

 

point💡

☺︎しっかりとビューラーでまつ毛を上げること

☺︎マスカラはロングラッシュタイプのものを使うこと

☺︎上記2つは、上下まつ毛ともに実践するとよりデカ目

f:id:riyocc:20181211162010j:image